Q&A

公演について

Q.開場時間を教えてください。

各公演、ロビー開場は【開演の1時間前】、客席開場は【30分前】を予定しております。

Q.上演時間はどのくらいですか?

現在、約150分(休憩なし)を予定しております。
変更の可能性もございますので、公演時期直前にご確認ください。

Q.公演開始時間を過ぎても入場ができますか?

ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従って客席内にお入り下さい。
但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承下さい。
また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮いただきますよう御願い致します。
以上、予めご了承いただき、お早めにご来場くださいますよう、ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

Q.車椅子席での観劇は可能ですか?

車椅子席をご用意しております。当日のお座席までのスムーズなご案内の為、お手数をお掛けしますが、チケットご購入後お早めに「ご来場日時」と「お座席番号」をご連絡いただけますようお願い致します。事前にご連絡のない場合は車いす席へのご案内ができない可能性もございますので予めご了承くださいませ。
尚、車椅子のお客様、同伴のお客様共にチケットが必要となります。

<問い合わせ先>
公演事務局 0570-200-114(10:00~18:00)

Q.再入場はできますか?

再入場は可能ですが、必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際にご提示いただきます。
また終演後、会場外に出られた後でも再入場は可能ですが、その際も必ずチケットの半券をご提示いただきます。
チケットの半券をお持ちでない場合、再入場は出来ませんので、予めご了承ください。

Q.荷物を収容出来るスペースはありますか?

劇場にロッカー・クロークがございませんので、あらかじめ最寄り駅のコインロッカーなどにお預けいただきますようお願い致します。

Q.年齢制限などありますか?

未就学のお子様のご入場はご遠慮頂いております。

Q.出演者の方へのプレゼントやファンレターはお渡しできますか?

ロビーにプレゼントボックスを設置いたしますので、どのキャストへのお手紙・プレゼントかをご明記の上、スタッフにお預け下さい。尚、出演者へのお渡しは、翌日以降となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※生もの、飲食物、生花のプレゼントはお預り出来ません。
※ご郵送でのプレゼント送付はご遠慮いただいております。ご了承下さい。

Q.お祝い花は送っても良いのでしょうか?

スタンド花、バルーンスタンドの納品は、[初日(2月22日)のAM着]でご手配をお願い致します。指定時間外にお届けの場合、お受取しかねる場合もございます。予めご了承下さい。
手配いただきました花及び付属物等をご自身でお持ち帰りいただくこと、ならびに返却・場所の指定に関するご要望はお受け致しかねます。
スタンド花の設置場所についてはホール利用規定及び、消防法にのっとった形で主催側にて判断させて頂いた上、順不同で設置させていただきます。設置場所や順番の指定のご希望には応じられません。会場のスペースに限りがございますので、大きさ、届くお花の量によりましては当日会場内に置けない可能性がございます。
また、劇場規定により、ラメなど劇場を汚損する可能性のある装飾があるものは受け取ることができませんので、予めご了承ください。
スタンド花・大きなアレンジメント花は回収をお願いしております。発注時にご注文された花屋さんに回収依頼をお願いいたします。
上記注意事項をご確認の上、ご配送の際には直接劇場までお送りください。

【配送受取日】
2019年2月22日(金) AM(10:00~12:00)必着

【配送先】
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-12-10 全労済会館1F
全労済ホール/スペース・ゼロ ロビー気付 舞台「レイルウェイ」宛
TEL 03-3375-8741

【回収日】
2019年3月2日(土) 17:30~18:30(必須)
※スタンド花・大きなアレンジメント花は回収をお願いしております。発注時にご注文された花屋さんに回収依頼をお願いいたします。
※上記日時で回収ができない花屋さんへの発注はご遠慮ください。

Q.グッズ販売はありますか?

【開演前】
各公演開演1時間前(ロビー開場時間)からを予定しております。
【終演後】
終演後にも物販は行います。
※終演後はお並びいただいてもご購入できない場合がございます。

[注意事項]
※公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルは一切お受けできません。公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが当日中に物販スタッフにお声がけください。
※開演直前は大変混雑しますので、お時間に余裕をもってご来場ください。
※開演時間になりましたらロビーの状況に関わらず開演致しますので、ご注意ください。
※終演後物販につきましては、お並びいただける人数を制限させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
※ゴミは、各自お持ち帰り下さいますようお願い申し上げます。

Q.「入り待ち」「出待ち」はしても良いですか?

役者の「入り待ち」「出待ち」「追いかける行為」「付きまとい」「無断撮影」等の行為は、一切お止めいただきますよう、お願い致します。稽古場及び会場近隣の皆様へのご迷惑となりますため、固く禁止させて頂きます。
近隣施設や住民の方よりご指摘がありました場合、公演中止にもなりかねませんので、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

劇場内での禁止行為について

・上演中の私語や、周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。面白いと思ったシーンでは声を上げて笑っていただいても問題ございません。
・本編中も数曲レイルウェイが歌うシーンがございますが、ペンライトの使用につきましてはキャストがペンライトを振る曲のみ一緒にペンライトを振って応援下さい。その際、ペンライト以外の使用は禁止です。また、本編中はキャストへの呼びかけは禁止です。
・終盤のライブパートでの声援や応援グッズの使用は問題ございません。スタンディングはNGとなっております。
・ステージに上る、セットに触るなどの行為は禁止とさせて頂きます。
・場内では、公演中ご自身の席以外での観劇は禁止です。
・上演中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切り下さい。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
・帽子等の被り物は後方や付近にお座りのお客様の視界の妨げとなりますので、場内ではお脱ぎ頂きますようご協力お願い致します。
・客席での飲食は禁止です。なお、劇場は全館禁煙となります。ご了承ください。

上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。会場内では係員の指示に必ず従っていただくようお願い申し上げます。

ライブパートについてのお願い

本公演では、終盤にライブパートがございます。会場物販で販売いたします「公式ペンライト・応援グッズ」で是非とも応援の程お願い致します。
また、会場物販以外の応援グッズは以下規定に従った物のみ使用が可能です。

◇持ち込み可能な応援グッズ
・公式応援グッズ(うちわ、ペンライト)
・A4サイズ以内の応援ボード(お一人様1枚)
 サイズ(横×縦)210mm×297mm、(厚み)5mm以内

※応援グッズの禁止事項※
出演者のお名前を使用したボードはご遠慮ください。(役名のみ可)
・著作物等を使用した自作応援グッズの持ち込み、使用を禁止とさせて頂きます。
(キャラクター、写真、有名人の肖像、企業・商品ロゴ等の著作権、肖像・パブリシティー権、商標権その他各種権利を侵害する内容のもの全般不可)
・モール等取れやすいものでの装飾や、ホログラム等、照明を反射してしまう可能性のあるものでの装飾はご遠慮ください。
・上記に違反する規定外応援ボードや、垂れ幕、改造された公式ペンライト・応援グッズ等のお持込はご遠慮ください。
・LED(電飾)ボード、タブレット、スマートフォンを使用した応援、公式以外のペンライト、サイリウムの持込・使用は禁止です。

◇ライブパートでの禁止事項
ご来場の皆さまに気持ちよく応援していただく為、下記のような行為はお止め下さい。
守って頂けない場合には、係員が注意をさせて頂く場合がございます。
尚、規定外の応援グッズ等を発見した場合は、一旦お預かりする場合もございますので予めご了承下さい。(お帰りの際に返却致します。)
また、ルールを守ってご使用頂けない際は、当日、予告なく応援グッズの持ち込みを禁止とさせて頂きます。

応援グッズを手にお持ち頂く際は必ず2つまででお願い致します。
ボードやペンライト、うちわなどの応援グッズを、後ろの方の視界の邪魔になるような高さまであげる行為は禁止です。
・スタンディングは禁止です。必ず着席にてお楽しみ下さい。
・大きなカチューシャなどの飾り、光るライトが付いているカチューシャなどの飾りはご遠慮ください。
・自作の横断幕や垂れ幕などを会場に飾る行為、お客様同士で製作された非公認グッズやチラシの配布・持込・使用は禁止です。
・ステージに物を投げたり、強い光を向けるなどの行為はおやめください。
・携帯電話を、かばんやポケットから出したり、手に持った状態での観劇はおやめください。
その他、当日会場にて他のお客様のご迷惑や、危険と判断されたアイテムについては持込・ご使用を制限させていただく場合がございます。

上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。会場内では係員の指示に必ず従っていただくようお願い申し上げます。
皆さまが楽しくご観劇頂けます様、御協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

チケットについて

Q.当日券はありますか?

当日券は全ステージでご用意しております。
開演1時間前から劇場入口前の受付で販売致します。
公演回によって、ご用意の席数は異なります。
当日券はお1人様1枚とさせていただきます。
当日券をお求めのお客様が、販売開始の時点で予定枚数を上回る場合、抽選による販売を行わせていただきます。
ご用意した当日券の枚数に、お集まりいただいたお客様の人数が達しない場合は、引き続き、開演時間まで販売致します。
※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。

<当日券の抽選方法>
各回、開演の1時間15分前~1時間前の【15分間】にお集まりいただいた方を対象に抽選販売を致します。
開演1時間15分前より前から並ぶことは禁止とさせていただきます。

例:19時開演の場合、17時45分~18時00分の15分間

・先着順での販売ではございません。
・徹夜、横入り、並び直して複数枚受け取る、購入意思の無い方が、お連れ様の当選率を上げる為に抽選に参加する等の行為は禁止させていただきます。そのような行為が発見された場合は、その方の入場をお断り致します。
・抽選券はお1人様1枚まで、当日券もお1人様1枚までとなります。
・抽選の場合、ご当選の方は、その場で受付にてご購入となります。
・ご当選された場合、購入のご辞退はできませんのでご了承ください。
・見えづらいお席になる場合がございます。

Q.購入後の変更、キャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、一切お受けできません。

Q.チケットを紛失してしまったのですが。

紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意下さい。
また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入り頂けませんので、ご注意下さい。

Q.チケットが無くてもグッズのみ購入することはできますか?

チケットをお持ちでない場合は開演中グッズ販売をご利用ください。詳細は公式HPのinformation、Twitterでお知らせ致します。